2023.02.26

ウィッグのフィット感に不満がある方へのワンポイント!!

 

今のウィッグの着け心地に満足していますか?

突然ですが、今お使いのウィッグの着け心地に満足されていますか?
ウィッグの襟足付近についているアジャスターを縮めてみてもウィッグがフィットしないと感じている方・・・案外多いです。

今日は、なぜフィット感が悪いのか着け心地をワンランクアップするためのワンポイントをお伝えします。

フィット感の悪さの原因

そもそもアジャスターはウィッグのベースネット周囲を縮めるもの。
その調整可能な幅はまずまずありますが、締めれば締めるほど装着はよくならないと感じていたら、その原因は後頭部の空間です。アジャスターでこの空間を縮めることはできないため、対処として後頭部付近のネット余った部分を「縫い縮め」をすると少し解消されます。

 

装着感を良くするためのワンポイント!

空間を埋めるための「縫い縮め」にも限界があるため、ウィッグを選ぶ際は、装着して後頭部にあまりが出来ているないか?を必ずチェックしてみてください。
ご自分の生え際から襟足までの長さを基準にウィッグがそれよりも大きい場合、それ以外にも頭の形状により空間が発生します。

 

装着感のお悩みを解決するウィッグなら!

当サロンのアイテムには、センターラインの長さによるサイズ設定がある【サロンメイドウィッグ】。
ストレッチ素材を採用した収縮性に優れたベース設計の【スタイルオーダー・ビス】があります。
サイズ・装着感にご不満のある方に是非お試しください^^

【関連ページ】
サロンメイドウィッグご紹介ページ

スタイルオーダービズご紹介ページ

スタイルオーダービズ販売サイト

【お問い合わせ・ご来店予約】
お電話:0120-83-0801
LINE:@world-wide-wig-hairs
メール:https://hairs.jp/contact/

CONTACT お問い合わせ

【受付時間】10:00~18:00(月曜日/第1火曜日/第3日曜日定休)

トップへ戻る